歌登地区での巡回診療(オンライン診療)の実施について

令和4年3月末で歌登診療所が廃止されたことにより、地区住民皆さまの急激な利便性の低下や不安感を軽減させることを目的に、巡回診療(オンライン診療)を始めました。


オンライン診療とは

パソコンなどの情報通信機器を使用して、病院の医師が画面越しに患者さまとお話をする診療形式です。


◆対象者

歌登地区在住で、当面は通院困難なご高齢の方を対象に、医師が病状等を判断のうえ対象者を決めます。ご希望の方は来院時にご相談ください。初回は枝幸病院で対面診療を行い、オンライン診療実施のご本人同意をいただきます。


◆場所

歌登地域総合サブセンター(旧歌登診療所) 1F 相談室 


◆日程

完全予約制 毎週火曜日(受付)8:30〜


◆実施方法

会場にいる看護師と事務員が、患者さまのオンライン診療をサポートします。(ご本人の機器操作は必要ありません。)


◆会計

診療費については、会場でお支払いいただきます。


◆お薬の配達・代金

患者ご本人さまが希望する町内の調剤薬局をお聞きし、ご自宅まで配達してもらうよう手配いたします。お薬代は、配達時に調剤薬局さまにお支払いください。


歌登地域総合サブセンター


最新記事

すべて表示

当院の入院患者さま及び職員から新型コロナウイルス感染者が確認されたことに伴い、診療制限を行ってまいりましたが、関係協力機関のご協力によりまして、今般、院内クラスターの収束と判断するに至りました。皆さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 11月21日(月)から、すべての診療科について通常の外来診療を再開しますので、ご連絡させていただきます。 引き続き、院内感染防止対策の徹