top of page

国保病院病棟の再編のお知らせ

 枝幸町国民健康保険病院では、慢性的な看護師不足により2病棟を維持することが困難となり、令和6年6月1日より療養病棟23床を休床、一般病棟60床へ再編し、「持続可能な地域医療提供体制」を確保します。

 療養病床につきましては、休床としますが今後、看護師が充足した場合には療養病床の再開や多用途への転換等も検討していきます。

 療養病床の在院患者さんにおかれましては、介護施設等への入所や、引き続き当院での入院治療を必要な患者さんは、退院することなく継続して入院治療を行える状況を確保します。



最新記事

すべて表示

採用情報を更新しました。

枝幸町国民健康保険病院では、次の職種を募集しております。 (募集職種) 看護師・准看護師 調理員 詳しくはこちらをご覧ください。

2024年6月分の外来診療カレンダーを更新しました。

整形外科、眼科、脳神経外科、婦人科、皮膚科につきましては、予約制となっておりますので、お電話や病院へおいでの際にご予約をお願いいたします。 予約外では受信できない場合や長時間お待たせする場合があります。 ※小児科受診の場合には、必ずお電話でお問い合わせ下さい。 次の診療科につきまして、休診・曜日の変更がありますので、お間違えのないようにお願いします。 小児科 6/6(木)  午後の一般診療休診

Comments


bottom of page